全日信販ホームページTOP / AJ CARD CLUB / 11月号:グツグツ、あったかお鍋の季節です! [ Page 1 / 2 ]
カードクラブ
※価格は消費税改正後の税抜き価格です。
素材のおいしさを引き出す「土鍋」。
プロの料理人に好まれる伊賀の土鍋で
絶品鍋料理にチャレンジ!
土鍋と鍋小物・ホームセット
かまどさん
長谷製陶器株式会社http://www.igamono.co.jp/
伊賀の地は、太古の昔、琵琶湖の湖底でした。その地層から採れる陶土は耐火性が高く、江戸時代より直火の土鍋、行平、土瓶などがこの地で作られてきました。 また、伊賀の陶土は、炭化した植物を多く含んでいるため、焼成すると多孔性の素地になります。そのため土鍋自体がしっかりと熱を蓄え、食材の芯までじっくりと火を通し、旨味を逃がさず、美味しい料理に仕上げるのです。
ふわふわ、シャキシャキ、プリプリの食感!
おでん種は、いずれもお魚の身を水で晒し、
塩を加えてすり、蒸し上げた伝統の一品です。
鈴廣特製の手づくりおでん
箱根ビールとおでん詰め合わせ
鈴廣かまぼこ株式会社http://www.kamaboko.com
山の木々が紅く染まり始めたら、あったかお鍋が恋しい季節。時には、ちょっぴり贅沢に本格おでんをお取り寄せ! 1865年創業の鈴廣かまぼこは、天然素材だけを使い、化学調味料は一切使わず、保存料無添加でつくっています。素材のいのちを大切に、お魚が育つ海のこと、海を豊かにする森のこと、そして、小田原かまぼこの伝統を守る鈴廣のおでんはいかが。
いま「水たき」に含まれる"コラーゲン"の
美容効果に注目が集まっています。
博多美人の美の秘訣は、ここにあるのかも!
華味鳥の水たきセット
華味鳥のもつ鍋セット
トリゼンフーズ株式会社http://www.hanamidori.net
水たき料亭「博多 華味鳥」では、新鮮な鶏とミネラル水を使い、独自の製法で味わい深く滋味あふれるスープを造り上げています。コクがあってサラリとした口当たり、素材が活かされた自慢のスープです。また、鶏は海藻・ハーブなどを配合した専用飼料を与え、独自の飼育方法で大切に育てています。臭みを抑え、旨味の中にはっきりとした味の主張があり、しっかりとした歯ごたえが味わえます。
copyright