全日信販ホームページTOP / AJ CARD CLUB / 10月号:こだわりのひきたてグルメ [ Page 1 / 2 ]
カードクラブ
※価格は消費税改正後の税抜き価格です。
日本各地の醸造蔵がつくる数々の醤油。
「造り手」と「使い手」の距離を
縮める醤油専門ウェブサイト。
日本人にかかせない調味料「醤油」。地域によって濃厚なものから甘いものなど、様々な特徴があり、ある人には美味しい醤油も、ある人にはあわないことも。そんな個性豊かな全国の醤油を、300以上の醸造蔵から集める「職人醤油」。販売するのは100㎖の小瓶のみ。「造り手」は「使い手」との距離を縮めるべきと考え、気に入った銘柄はそれぞれの蔵元へ直接問い合わせて欲しいとのこと。
美味しさの基本は「お塩」選びから。
塩の専門家「ソルトソムリエ」が提案する
650種類以上の品揃え。
塩の専門店 塩屋(まーすやー)
(株)パラダイスプランhttp://www.paradise-plan.co.jp/
日本最大級の塩専門通販「塩屋(まーすやー)」。塩を通じて食卓がますます豊かになるよう願いを込めて、塩の名産地“沖縄”をはじめ、日本や世界各地の塩を取り扱っています。宮古島の海水成分をそのまま塩にしたような「雪塩」と、赤シソのような酸味のある食用ハイビスカスをあわせた「ごはん塩」など、目的や好みにあわせた塩でいつもの食卓をもっと楽しいものにしてみませんか。
味にこだわる料理人が認めたお米。
農家と直接契約したことで実現した
希少なお米の産地直送便。
料理人が選ぶ米
オンラインショップ
(株)ウェボhttp://www.webo.co.jp/
昭三重県の最南端「紀宝町」は、昼夜の温度差や清らかな水などの好条件が重なり、昔からこの地に育つお米は特別美味しいと評判だったのだとか。生産量に限りがあるため地域の外に出回らず、味にこだわりのある料理人だけに知られていた希少なお米。「料理人が選ぶ米 オンラインショップ」では、そんな「紀宝町産コシヒカリ」を、現地の農家と直接契約を結ぶことでオンライン販売を実現しています。いつもとひと味ちがうこだわりの上質なお米をご賞味ください。
copyright