全日信販ホームページTOP / AJ CARD CLUB / 11月号:日本各地の極上グルメをインターネットで探してみよう![ Page 1 / 2 ]
カードクラブ サブスクリプション型ネットショップに対注目
AJカードのある暮らし
up down
東北発、毎月届く冊子と自慢の一品。
作る人と、食べる人のココロをつなぐ美味しいプロジェクト。
コールマン
食べものの今を、アタマと舌で考える「食べる情報誌」

今年、話題の中心だった「東北」から、美味しくて元気になれる“食べる情報誌”「東北食べる通信」刊行。「世なおしは、食なおし」のコンセプトのもと、生産者と消費者の絆を取り戻し、よりよい未来を築くために活動しています。毎月、情報誌とともに特集記事にちなんだ、作り手自慢の一品が届きます。また、定期購読の読者なら、食材を追加で買える「おかわり」や、ギフトとして贈れる「おすそわけ」にも申し込めます。さらに、会員みんなで生産者を支える「CSA」の会員になると、年に数回、生産者さんから「感謝のしるし」の収穫物が届くほか、Facebookで生産者さんと交流を持つこともできます。

・定期購読:情報誌+食べもの…1,980円
・CSA会員:月額1,000円

東北食べる通信
NPO法人 東北開墾 http://kaikon.jp
up down
グルメの〆はやっぱりフルーツ!
くだもの王国おかやま直送のジューシーな冬のぶどう。
全農おかやま
おいしいおかやま

果物王国として全国に知られる岡山県。全農岡山県本部園芸部が運営するウェブサイト「おいしいおかやま」。そのウェブショップでは岡山県内で採れた旬の果物や野菜などを販売しています。岡山で遅い時期に収穫される冬のぶどう「グローコールマン」。甘みと酸味のバランスが鍋物など、こってりした料理のデザートにぴったり。新品種の「紫苑(しえん)」は、ワインレッドの粒が特徴の種無しぶどうで甘みが強く果汁がたっぷりです。お届け時期は「紫苑」が11月上旬から12月上旬頃、「グローコールマン」が11月中旬から12月中旬頃。他にも、岡山の果物を使ったゼリーや缶詰などは一年を通して販売しています。

※お届け時期や規格、価格などは気候等の諸事情により変更になる場合があります。

おいしいおかやま
全農 岡山県本部 http://home.oy.zennoh.or.jp/
up down
神戸のパティシエがつくる珠玉のスイーツを集めた
お取り寄せネットショップ。
ビブラムファイブフィンガーズ
神戸パティスリーネット
洋菓子の街「神戸」で、パティシエたちが腕によりをかけて創る人気のスイーツを、一堂に集めたスイーツ専門のネットショップ。季節のおすすめ品の紹介や、人気ランキングのほか、テレビや雑誌などのメディアで紹介され有名になったスイーツ集、また「誕生日」や「引き出物」など目的にあわせたお菓子選びのコンテンツも充実しています。自分へのご褒美スイーツから、手みやげ、ギフトまで何でも揃う「神戸パティスリーネット」、洋菓子好きなら一度はチェックしておきたいですね。
神戸パティスリーネット
(株)アートデザインセンター http://adc-kobe.co.jp
copyright